ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
camplog
camplog
主に関東のキャンプ場に出没しています。
高速1000円化されてから、渋滞避ける為、最近はすっかり遠距離出なくなりました〜
最近多忙に付き、更新頻度かなり少なくなってます〜(大汗)
Twitter Button from twitbuttons.com

お気に入り




ルミエールランタンにGoo!!
激安!ドライブレコーダー

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月05日

iPhoneをDocomo化してみました。

iPhone Docomo GEVEY

ソフトバンクのiPhoneを、Docomoで使用してみる事にしました。(笑)
iPhone Docomo GEVEY
現在使用中のドコモのXperia arcのSIMを利用します。
今までXperiaはトラブル多く、やっぱりiPhoneの安定性、アプリケーションは捨てがたいので、今回挑戦。
今までの手順を記しておきます。(この作業はあくまで自己責任ですので、ご注意を!)


iPhone Docomo GEVEY
iPhone Docomo GEVEY

予め、ドコモショップにて、SIM → MicroSIMに変更しておきました。
年1回は交換は無料だそうです。
念のためいつでも、Xperia arcに戻れる様に、MicroSIM → SIMケースを購入しておきました。






で、今回GEVEYと言う、脱獄無しでソフトバンクiPhoneをドコモなどのSIMで利用出来る様にすると言うもの。
ちなみに今回購入したのはGEVEY PROと言う製品の偽物です。(笑)
 *GEVEY Ultraと言う、新製品も出ています。こちらの方が行程が少なく、認識率も上がっているそうです。






まずは、MicroSIMをセット。
正規のGEVEY PROはSIMを少し削る必要があるらしいですが、こちらの安いパチものは、そのままOKでした〜♪

iPhone Docomo GEVEY
iPhone Docomo GEVEY
iPhone Docomo GEVEY


で、早速iPhoneに挿入して起動。

iPhone Docomo GEVEY

起動すると圏外の表示。
iPhone Docomo GEVEY

しばらくすると、黒い画面のアプリケーションが立ち上がるらしいのですが、実際の所3回に1回位しか自動的に起動して来ないので、立ち上がらない場合は、下記の手順で。


設定 > 電話
iPhone Docomo GEVEY

電話 > SIMアプリケーション > 日本語かEnglishをタッチ
iPhone Docomo GEVEY
iPhone Docomo GEVEY

 *偽物は、日本語タッチしても英語表記になりますが、別に問題ありません。(笑)
 *SIMアプリケーションの表示がでない場合は、SIMが正常に入っていない可能性があるので、一旦電源切って、SIMを再度抜き差しします。


しばらくすると、アプリケーションが立ち上がり黒い画面に。
iPhone Docomo GEVEY


了解をクリックして、15秒待つ。(アンテナが圏外から、1本表示に変わればOK)
「112」にダイヤルして、直ぐに切ります。
iPhone Docomo GEVEY
iPhone Docomo GEVEY


設定 > 機内モード > 機内モードを解除します。
iPhone Docomo GEVEY


「SIMに問題あり」の表示がでますが、そのままOKします。
iPhone Docomo GEVEY


再度、設定 > 機内モード > 機内モードを解除します。
iPhone Docomo GEVEY


しばらく、探索中の表示になり、キャリアの項目に「NTT DOCOMO」と表示されればOK。「不正なSIM」と表記した場合は、再度機内モード・機内モード解除を繰り返します。
iPhone Docomo GEVEY


どうしても認識されない場合は、一旦電源を落として、SIMを抜き差し後同じ手順を繰り返します。

何度かやっていると、何となくコツが分かりますよ(笑)
「NTT DOCOMO」の表示が出た時点で、電話は既に使えています。


後は、ネットワークの契約が別途必要になります。
Docomoの場合は、Mopera Uスタンダードプラン(525円)を契約します。
ドコモショップですぐに契約出来ます。


Mopera Uスタンダードプラン契約後は、設定 > 一般 > ネットワーク > モバイル通信ネットワークのAPN欄に「mopera.net」と記載するだけです。ユーザー/パスワードは空欄のままでOKです。
これで、ネットワークが使える様になりました。




取りあえずこれでドコモになったので、ソフトバンクでは圏外になっていた地下や、建物内でも通話やネットワークの利用が出来る様になりました。
以前は、地方に行くと本当に全く使えなかったiPhoneですが、これでバッチリです。(笑)


タグ :iPhoneDocomo

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
OutdoorGearJapan
カスタムカーの祭典、東京オートサロン2012
マントルの放射線って。。。
ブーメラン
SONGS FOR JAPAN
間もなく30万
同じカテゴリー(独り言)の記事
 OutdoorGearJapan (2012-02-18 14:00)
 カスタムカーの祭典、東京オートサロン2012 (2012-01-15 14:28)
 マントルの放射線って。。。 (2011-07-26 08:00)
 ブーメラン (2011-05-31 08:00)
 SONGS FOR JAPAN (2011-04-28 15:00)
 間もなく30万 (2011-04-15 11:45)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
引用する

iPhoneをDocomo化してみました。,アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへiPhoneをDocomo化してみました。,アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへiPhoneをDocomo化してみました。,アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへiPhoneをDocomo化してみました。,にほんブログ村 アウトドアブログへ
アウトドアBlogランキングに参加しています~

削除
iPhoneをDocomo化してみました。
    コメント(0)