ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
camplog
camplog
主に関東のキャンプ場に出没しています。
高速1000円化されてから、渋滞避ける為、最近はすっかり遠距離出なくなりました〜
最近多忙に付き、更新頻度かなり少なくなってます〜(大汗)
Twitter Button from twitbuttons.com

お気に入り




ルミエールランタンにGoo!!
激安!ドライブレコーダー

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月04日

沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場

出張で沖縄に行ってきました〜
仕事終了後は、沖縄県総合運動公園キャンプ場に行ってきました〜(^◇^)
http://www.okinawa-kenso.com/shisetsuAnnai/camp.html
木曜日に沖縄入りし、木金で仕事をこなし、金曜夕方からキャンプ場に入りました〜
事前に、沖縄のキャンプメンバーの方々に沖縄出張の日程を連絡してからの参加です。


沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場
初日は大雨の中、エッグを設営して頂いていました。本当にありがとうございました〜(^O^)/


沖縄県総合運動公園キャンプ場エッグ

沖縄県総合運動公園キャンプ場エッグ

沖縄県総合運動公園キャンプ場エッグ
初日は大雨の金曜日と言う事もあり、キャンプ場には一組だけ総勢5名で宴会開始〜


山羊刺し

生スクガラス

つまみは、山羊刺しと、生スクガラス〜
両方とも貴重な逸品です(^◇^)
名護市の某店舗で売られていると言う、この山羊刺しが大好きです。
他の山羊刺しとは比べものにならない美味しさです\(^O^)/


生スクガラス
滅多に手に入らないと言う、生スクガラスは、醤油・酢・しょうがを混ぜたタレにしばらく浸し、味わいます。
プリプリとした食感でちょっと臭みがありますが、タレのつけ込み時間で臭みも取れ食べやすくなります。


沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場

HASAG

HAZAGU
そして、夜8時頃に日暮れです。
沖縄はやっぱり日が長いですね〜(^^)
ランタンに灯が灯ります。なにげにHASAG(^◇^)


沖縄県総合運動公園キャンプ場
結局初日は12時ちょっと過ぎまで宴会でした〜(^^)



ランステ

コーヒー
翌日朝起きると、幕が追加され、宴会会場がいつの間にか、ランステに〜(^◇^)
起きて直ぐに朝食・コーヒータイム。
前日までの雨もすっかり上がり、セミもミンミンと鳴いて夏の雰囲気です。


沖縄 ビール

泡盛古酒
昨日も一杯ご馳走になりました〜(^◇^)
また、この貴重な泡盛ありがとうございました〜


沖縄県総合運動公園キャンプ場
そして、しばらくすると、Kさんご家族が、顔出しに来てくれました〜
今回は他の用事があると言う事で、本当短い時間でしたが、わざわざありがとうございました〜



海鮮かき揚げ

海鮮かき揚げ

伊勢エビウニソース焼き

伊勢エビウニソース焼き
一旦近くの市場・スーパーに買い出しに(^^)
揚げたての海鮮かき揚げが10個近く入って500円!

お昼もここで済ませる事に。
で、伊勢エビウニソース焼き定食。(*^^)v


白いタイヤキ

白いタイヤキ

白いタイヤキ

で、しばし、沖縄市内を散策後、沖縄でチェーン展開して人気があると言う白いタイヤキを初体験。(^^)
カスタードクリーム入り冷製タイヤキで、沖縄らしく、タピオカ粉で出来た皮はモチモチで美味しかったです。



沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場
キャンプ場に戻り、その後も皆さん続々集合、幕帯が増殖して行きます〜
冬場はMSRや、モノポール系の沖縄の方々も、日差しの強い夏はSPの幕一色です。(^^)


沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場
そして、午後3時30分からスタートした宴会も夜に入ってピークです。(^◇^)
最終的に、大人子供合わせ27名の大所帯になり、大変楽しいキャンプとなりました〜

そして、午前4時頃、締めの沖縄そばで就寝です∈^0^∋


沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園キャンプ場
翌朝も、起きると直ぐに朝食を用意して頂きました〜(^。^)
朝食を食べていると、ラジオから沖縄梅雨明け宣言発表のニュースが(^◇^)


あっと言う間に、時間も過ぎ、帰路につきましたが、今回も沖縄の皆さん本当にお世話になりました〜(^O^)/
そして美味しいものを一杯ご馳走になってしまいました〜
本当にありがとうございました〜m(__)m
また、8月に伺いますので宜しくお願い致します〜(^^)/



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
つつじエコパークキャンプ場
乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん)
屋我地ビーチキャンプ場(やがじ)
済井出ビーチキャンプ場(すむいで)
古宇利島キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 つつじエコパークキャンプ場 (2009-10-06 14:26)
 乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん) (2009-09-25 10:14)
 屋我地ビーチキャンプ場(やがじ) (2009-09-18 01:06)
 済井出ビーチキャンプ場(すむいで) (2009-09-02 11:59)
 古宇利島キャンプ (2009-08-31 20:11)



この記事へのコメント
最後…8月にまた沖縄へ((((゜д゜;))))

羨まし過ぎですから(・∀・)

堪能されたようで何よりです。

あ〜夢の沖縄…(笑)
Posted by くまごろう at 2009年07月04日 19:52
こんちはー

沖縄、満喫されたようですね♪
いいなぁ、こんな青い空!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年07月04日 23:41
あちらでも拝見しましたが、

綺麗なキャンプ場ですよねー♪

私もいつかは行ってみたいっす(笑)


それにしても山羊刺し美味そうっ♪
Posted by Zunっ! at 2009年07月05日 00:31
青い空に低い雲、沖縄いいな〜!
それに綺麗なキャンプ場ですね。

美味しそうな料理にオリオン! 羨ましいです。
Posted by ☆bridge at 2009年07月05日 02:34
クッキリコントラストの強い、沖縄らしい風景ですね〜!
私もまた来年も行きたいな〜・・・。
Posted by KFKF at 2009年07月05日 07:26
こんにちは~さすが師匠!

沖縄にも、キャンプ仲間が大勢ですね。
きっと、師匠の人望の賜物ですね(^^)

伊勢海老も旨そうだし~羨ましい~ (^◇^)v
Posted by bakabon at 2009年07月05日 11:13
お帰りなさ~い
セミの声・・・お写真からも夏を感じます!

アルコール苦手なんですが、オリオンビールは 何故だか私、飲めます(笑)
生スクガラスは、知りませんでした。
Posted by リッチ at 2009年07月05日 16:44
くまごろうさん、こんにちは〜

すみません、風邪ひき、すっかりダウンしておりました〜(^◇^;)

> 最後…8月にまた沖縄へ((((゜д゜;))))

今回仕事がてらでしたが、次回は家族で旅行です〜(^^)

> あ〜夢の沖縄…(笑)
沖縄近いし良いですよ〜
航空券さえ安く手に入れば、キャンプ場は1泊2000円です〜(^◇^)
Posted by camplogcamplog at 2009年07月06日 11:51
dreameggsさん、こんにちは〜

風邪ひきダウンして居りました〜
遅くなり済みません〜

> いいなぁ、こんな青い空!!
空と、色温度が違いますよね〜(^◇^)
Posted by camplogcamplog at 2009年07月06日 11:53
Zunっ!さん、こんにちは〜

> 綺麗なキャンプ場ですよねー♪
綺麗で広かったですよ〜
夜は、体長70cmクラスの琉球オオコウモリが一杯いましたよ〜(^○^)

> 私もいつかは行ってみたいっす(笑)
は〜い、是非!
皆さんお待ちかねですよ〜(^^)

> それにしても山羊刺し美味そうっ♪
この山羊刺しは最高です!
これは、食べなきゃ持った得ないですよ〜(^O^)/
Posted by camplogcamplog at 2009年07月06日 11:56
☆bridgeさん、こんにちは〜

> 青い空に低い雲、沖縄いいな〜!
> それに綺麗なキャンプ場ですね。

沖縄良いところ一杯ありますよ〜
是非沖縄キャンプお薦め致します〜(^^)

> 美味しそうな料理にオリオン! 羨ましいです。
オリオンは沖縄で呑むと本当ひと味違いますよね〜(^◇^)
Posted by camplogcamplog at 2009年07月06日 11:59
KFさん、こんにちは〜

> クッキリコントラストの強い、沖縄らしい風景ですね〜!
> 私もまた来年も行きたいな〜・・・。

是非是非。
また行って来ますが、今度はヤンバルの方へ行ってまた見たいです〜
ヤンバル方面、本当に綺麗な所が一杯ですよ〜
Posted by camplogcamplog at 2009年07月06日 12:01
bakabonさん、こんにちは〜

> きっと、師匠の人望の賜物ですね(^^)

いえいえ、同じキャンプメンバーの会の方々ですよ〜
全国的にいらっしゃるので、何処へ行っても楽しいですよ〜(^◇^)
沖縄の方々も、関東遠征に来てくれますし〜
嬉しい限りです〜\(^O^)/
Posted by camplogcamplog at 2009年07月06日 12:05
リッチさん、こんにちは〜

> セミの声・・・お写真からも夏を感じます!

梅雨明けもして、本当に夏真っ盛りでした〜(^^)

> アルコール苦手なんですが、オリオンビールは 何故だか私、飲めます(笑)

なんと!オリオンならOKですか!(^○^)

> 生スクガラスは、知りませんでした。
生スクガラスはかなり貴重との事でした。
私も初めて頂きました〜(^^)
Posted by camplogcamplog at 2009年07月06日 12:08
こんにちわ!

沖縄キャンプ、いいですね!
美味しい物に、美味しいお酒に(*'∀'*)
Posted by 七宝&くるみパパ at 2009年07月06日 15:08
こんにちは~

風邪良くなったようで~
あわただしい日程でしたが、楽しんでもらったようで、嬉しいです。

今週は、さんちゃんが沖縄入りしますよ~

8月楽しみにしてます♪
Posted by torao at 2009年07月07日 11:22
いやぁ~
素晴らしい景色ですね
青い空、青い海最高ですね!!

そして美味い酒と肴と良い仲間
堪能されたようですねぇ~
同じキャンプメンバーの会の方が津々浦々にいらっしゃるなんて素敵ですね
どこでも楽しい野営が可能なわけですね
Posted by TERUZOU at 2009年07月08日 22:20
沖縄(;_;)
行動範囲広いっすね!
なんかうらやましい~\(◎o◎)/!

しかも8月も行くんですか!
沖縄の次は北海道かな~(^^♪
Posted by rogingu at 2009年07月09日 01:40
七宝&くるみパパさん、こんにちは〜

すみません〜
風邪ひいたり、バタバタだったり、ご返信遅くなりました〜

>美味しい物に、美味しいお酒に(*'∀'*)

沖縄最高でしたよ〜
本当別世界ですよね〜(^^
Posted by camplog at 2009年07月10日 12:19
toraoさん、こんにちは〜

>風邪良くなったようで〜
やっとこさ、なんとか復活しました〜
いや〜今回の風邪は久しぶりにかなりキツかった〜(><)

>あわただしい日程でしたが、楽しんでもらったようで、嬉しいです。

本当、今回も大変お世話になりました〜(^^ゞ


>今週は、さんちゃんが沖縄入りしますよ〜

ここの所、沖縄大人気で隔週で誰か行ってますね!
今日先日の話を進めるか最終結論が出る予定ですが、進める場合、また29日に沖縄行き確定です。
日帰り沖縄はなんとか避けたい所ですが。。。(^o^;

>8月楽しみにしてます♪
はーい、こちらこそ宜しくお願い致します〜
8月はのんびり出来そうで嬉しいです〜
もう後、1ヵ月ですね!
楽しみにしています〜(^^ゞ
Posted by camplog at 2009年07月10日 12:30
初めまして水神と申します。

福岡のファミリーキャンパーです。

沖縄にもスノーピーカーが沢山いらっしゃるんですねぇ~
年に1~2回沖縄出張がるんですが・・・
行ってみたいものですε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
Posted by 水神 at 2009年10月03日 11:04
水神さん、はじめまして~(^○^)/

> 沖縄にもスノーピーカーが沢山いらっしゃるんですねぇ~

いつも沖縄でキャンプをご一緒される方々は、夏は日差しが強いので、シールドの効くSPの方が多いですよ~
冬は、皆さんMSRと軽量化され使い分けされています~


> 年に1~2回沖縄出張がるんですが・・・
行ってみたいものですε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

そうですか!それは折角なので、ホテルちょっと抜け出して、キャンプも楽しいですよ!ヾ(〃^∇^)ノ

それでは、これからも、宜しくお願いいたします~
Posted by camplogcamplog at 2009年10月03日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
引用する

沖縄県総合運動公園キャンプ場,アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ沖縄県総合運動公園キャンプ場,アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ沖縄県総合運動公園キャンプ場,アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ沖縄県総合運動公園キャンプ場,にほんブログ村 アウトドアブログへ
アウトドアBlogランキングに参加しています~

削除
沖縄県総合運動公園キャンプ場
    コメント(22)