ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
camplog
camplog
主に関東のキャンプ場に出没しています。
高速1000円化されてから、渋滞避ける為、最近はすっかり遠距離出なくなりました〜
最近多忙に付き、更新頻度かなり少なくなってます〜(大汗)
Twitter Button from twitbuttons.com

お気に入り




ルミエールランタンにGoo!!
激安!ドライブレコーダー

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月25日

乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん)

乙羽岳森林公園キャンプ場

乙羽岳森林公園
〒905-0415
沖縄県国頭郡今帰仁村字謝名1332
TEL:(0980)56-4539
http://www.nakijin.jp/nakijin.nsf/doc/6_4?OpenDocument

乙羽岳の標高275mにある、キャンプ場です。
公園内展望台からは、古宇利島の奥まで見える大パノラマが楽しめます。
古宇利島
展望台から見た古宇利島。

乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん)

乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん)

乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん)

管理棟と場内キャンプ場への道。


乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん)

乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん)

乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん)

で、今回泊まったのはバンガロー10人用。


乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん)

バンガロー周辺には、ヤモリがたくさん居ましたよ~
この日は、キャンプ場自体宿泊者が無く、貸切~
管理棟も夜間誰も居ないので、乙羽岳森林公園自体が貸切でした~O(≧▽≦)O

そして、夜間展望台に上って見ると。。。

乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん)

乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん)

満天の星と、夜景が綺麗でした~
流れ星も10個以上見ましたよ。
で、月が出てきたので、バンガローに戻りますが、道中道に小さな光がいくつもあるのを確認!

なにかと近づくと、なんと蛍の幼虫~(写真無し(^^;)
自然の多いところでした。

キャンプ場内の写真もあったのですが、現在整理がついていないので、また後日アップしますね~
キャンプ場自体はけして綺麗とは言えないけど、この夜景と森林に囲まれた環境は、夏場でも風が抜け涼しいですよ。

あと、バンガローには、ヤモリが何匹もいました。
しかも、ちょっと大きな奴でしたので、天井からの糞には気をつけてね~(;^_^A アセアセ・・・
あと、ここのバンガローには、アメニティーセットや寝具、食器、コンロ等はありませんので、持参する必要があります~



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
つつじエコパークキャンプ場
屋我地ビーチキャンプ場(やがじ)
済井出ビーチキャンプ場(すむいで)
古宇利島キャンプ
沖縄県総合運動公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 つつじエコパークキャンプ場 (2009-10-06 14:26)
 屋我地ビーチキャンプ場(やがじ) (2009-09-18 01:06)
 済井出ビーチキャンプ場(すむいで) (2009-09-02 11:59)
 古宇利島キャンプ (2009-08-31 20:11)
 沖縄県総合運動公園キャンプ場 (2009-07-04 15:30)



この記事へのコメント
こんちは

沖縄のでっかいゴキブリはいませんでしたか?(笑)
バロウバックじゃシェラフも暑かったんでは?
絶景もいいですよねぇ。
海が傍じゃないので、水遊びできないのが辛くないですか?
Posted by ドレッドライオン at 2009年09月25日 12:12
こんちは~!!

沖縄だと薪ストは無用の世界ですね(笑)

それにしても・・・沖縄にあこがれを抱きます。。。

いつかキャンプしたい・・・早くしたい・・・(爆)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年09月25日 12:31
ドレッドライオンさん、こんにちは〜


>沖縄のでっかいゴキブリはいませんでしたか?(笑)
あはは〜
噂には聞いていますが、今のところ、お目にかかってません〜


>バロウバックじゃシェラフも暑かったんでは?

男性陣は、ULダウン#7。女性陣は、バロウ#4でした〜

ここ、夜は夏でもエアコンなしでもOKと言う事で、結構涼しかったですよ〜


>海が傍じゃないので、水遊びできないのが辛くないですか?

あはは〜
ここは、海で遊んでから夕方チェックインしました〜
本当はキャンプでも良いのですが、我が家の女性陣は。。。(^o^;

夜は展望台にシェラフ持ち込んで、2時間位寝ながら星見てましたよ〜(≧ω≦)
Posted by camplog at 2009年09月25日 12:33
くまごろうさん、こんにちは〜

>沖縄だと薪ストは無用の世界ですね(笑)

あはは〜
絶対必要無いですね(≧ω≦)


>いつかキャンプしたい・・・早くしたい・・・(爆)
良いですよ〜
年末年始は、海では泳げませんが、オフシーズンで観光客も少なく、気温も過ごしやすいですよ〜

今年の年末年始もシャン8に、シェラフは#4で十分でしたよ〜
Posted by camplog at 2009年09月25日 12:42
こんちはー

管理棟の屋根が沖縄っぽいですなぁ。。。

バンガローもキレイでいいですね。
でもヤモリか・・・

ウチの嫁ちゃんが発狂しそうですー(泣)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年09月25日 14:26
こんにちは~^^

沖縄の夜景も綺麗ですねぇ^^
沖縄はビーチにしか泊まった事ないので、何度も行っていながら初めて夜景を見たかもです^^;

しかしヤモリ・・・嫁ちゃんにはこの記事見せちゃダメだな(笑)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年09月25日 14:42
こんにちは、師匠

夜景に海に素敵な場所ですね^^

ほっ、ほし、星の写真は・・・・絶句!!
師匠、カメラの腕もプロ並みですな~
流石です(^^)
Posted by bakabon at 2009年09月25日 17:14
dreameggsさん、こんにちは〜

> ウチの嫁ちゃんが発狂しそうですー(泣)

あはは〜
大丈夫!家の中のヤモリは1〜2時間に1回位泣く程度で、姿を見つけるのは大変ですよ〜

ただ、普通1匹位しか居ないのに、ここは5〜6匹は居ましたね〜(汗)

天井からの糞攻撃だけ気をつければ、他に害は無いですよ〜
虫も捕ってくれるし〜!(笑)
Posted by camplog at 2009年09月25日 17:42
drunkwhaleさん、こんにちは〜

> 沖縄はビーチにしか泊まった事ないので、何度も行っていながら初めて夜景を見たかもです^^;

そう言えば、リゾートに泊まると、星は見ますが、夜景は無いですよね〜

> しかしヤモリ・・・嫁ちゃんにはこの記事見せちゃダメだな(笑)

ヤモリは可愛い顔してますけどね〜
足も可愛いですよね〜
ちょっと、この写真が良くないですね!
近い内に差し替えときます〜(汗)
Posted by camplog at 2009年09月25日 17:45
bakabonさん、こんにちは〜

> 夜景に海に素敵な場所ですね^^
この夜景に写っている明るい場所は、全部なーべーらー畑(ヘチマ)なんですよ〜


> 師匠、カメラの腕もプロ並みですな~
いやいや、リモコンと三脚と時間があれば、誰でも撮れますよ〜(笑)
Posted by camplog at 2009年09月25日 17:50
こんばんわ!

いやぁ~、いい感じのキャンプ場ですね!

前記事の釣りも、楽しそうだし♪(^∇^*)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年09月27日 21:54
七宝&くるみパパさん、こんばんは~

ここは、眺めの良いキャンプ場でしたよ~(^○^)/
Posted by camplogcamplog at 2009年09月27日 23:22
本日は、15夜(中秋の名月)でよい月です。
夜もよいですが、この季節アカハラダカ+サシバの渡りが観察できますよ。
またのお越しをお待ちしております。
乙羽岳森林公園管理等より
Posted by oppa360 at 2009年10月03日 19:27
oppa360さん、こんばんは~

その節はお世話になりました~

> またのお越しをお待ちしております。

ありがとうございます!
自然が多くて良いところでした!
また、伺った際には是非宜しくお願いいたします。(^○^)/
Posted by camplogcamplog at 2009年10月04日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
引用する

乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん),アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん),アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん),アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん),にほんブログ村 アウトドアブログへ
アウトドアBlogランキングに参加しています~

削除
乙羽岳森林公園キャンプ場(おとはだけしんりんこうえん)
    コメント(14)